2008年07月28日

ゆっくり前進

おひさしぶりです ショコラです。

雨と雷とお日様と、なにやら忙しいお天気です。 

あっという間に七月も終わりに近づき、もうすぐ八月ですね。

今日は夏を感じる涼しげなアレンジを紹介しますicon12




森の散策的なナチュラルばかりでしたが、違った雰囲気のナチュラルな作品も作ってみました。

いろいろなことに挑戦しながら、ゆっくり進んでいければな‥‥と思います。


お恥ずかしい話ですが、

今まで生きてきて、長く続けられたことって何かな?と思うとなかなかなくて。

だから、今やっていることは長く続けて、

いつか、「がんばったね」って

自分を よしよし してあげられるような、

そんな自分になりたいです。

それが親孝行にもつながっていけば嬉しいです。



完璧な人にはなれないし、

余裕がないときだってしょっちゅうだけれど、


自分のことも他の人のことも認めることができたり、

素直に感謝することができたり、

そんな風に、やさしく歳を重ねていけるように努力したいです。




あせらず ゆっくりとicon12


  

Posted by chocolat*choco* at 23:46Comments(3)お花

2008年07月17日

しぼりたて

リースと小さな花器のアレンジです。




先日おそろいで作ってみました。

シナモンスティックと赤いベリーの実がかわいらしい作品です。

なんとなくおいしそうですねicon28

全然関係のないものを食べ物にたとえてみたり、

お花の色をみておいしそうと思ってしまったりします。私だけ‥?

生クリームみたい‥とか。たまごの黄身みたい‥とか。

でもそこから想像力がかき立てられることもあります。きっと。


昨日と今日はとても暑かったですねicon10

私は地面で焼きそばが作れるのではないかと密かに考えていました。

目玉焼きも焼けて上に乗せられたら素敵ですね。

ふざけたことを書いてしまいましたが、暑い日が続くと大変です。危険な事もありますね。

熱中症や熱射病。そして冷房病など。怖いです。

読んでくださったみなさんも気をつけてお過ごしくださいね。








  

Posted by chocolat*choco* at 21:58Comments(5)お花