2008年07月28日

ゆっくり前進

おひさしぶりです ショコラです。

雨と雷とお日様と、なにやら忙しいお天気です。 

あっという間に七月も終わりに近づき、もうすぐ八月ですね。

今日は夏を感じる涼しげなアレンジを紹介しますicon12




森の散策的なナチュラルばかりでしたが、違った雰囲気のナチュラルな作品も作ってみました。

いろいろなことに挑戦しながら、ゆっくり進んでいければな‥‥と思います。


お恥ずかしい話ですが、

今まで生きてきて、長く続けられたことって何かな?と思うとなかなかなくて。

だから、今やっていることは長く続けて、

いつか、「がんばったね」って

自分を よしよし してあげられるような、

そんな自分になりたいです。

それが親孝行にもつながっていけば嬉しいです。



完璧な人にはなれないし、

余裕がないときだってしょっちゅうだけれど、


自分のことも他の人のことも認めることができたり、

素直に感謝することができたり、

そんな風に、やさしく歳を重ねていけるように努力したいです。




あせらず ゆっくりとicon12


  

Posted by chocolat*choco* at 23:46Comments(3)お花

2008年07月17日

しぼりたて

リースと小さな花器のアレンジです。




先日おそろいで作ってみました。

シナモンスティックと赤いベリーの実がかわいらしい作品です。

なんとなくおいしそうですねicon28

全然関係のないものを食べ物にたとえてみたり、

お花の色をみておいしそうと思ってしまったりします。私だけ‥?

生クリームみたい‥とか。たまごの黄身みたい‥とか。

でもそこから想像力がかき立てられることもあります。きっと。


昨日と今日はとても暑かったですねicon10

私は地面で焼きそばが作れるのではないかと密かに考えていました。

目玉焼きも焼けて上に乗せられたら素敵ですね。

ふざけたことを書いてしまいましたが、暑い日が続くと大変です。危険な事もありますね。

熱中症や熱射病。そして冷房病など。怖いです。

読んでくださったみなさんも気をつけてお過ごしくださいね。








  

Posted by chocolat*choco* at 21:58Comments(5)お花

2008年07月16日

窓からのぞく影‥‥

お花とは違うお話ですが、我が家のわんこを紹介します。




6月のはじめのある日。
夜の8時過ぎ、私がいつものようにお風呂からあがってみると‥‥
なぜか主人が、見知らぬわんこを抱いているではありませんか。
それが彼女との出会いでした。
どうやら帰るおウチがわからなくなってしまったようでウチの庭の窓からのぞいていたらしいのです。
その後すぐに外に出てみたけれど、探している方の姿も見えずとりあえず預かることに。
あちこち捜し歩いて数日後、飼い主さんをみつけることができました。
さみしいけれど、元の飼い主さんのところが一番ね‥‥icon11
と思ったのもつかの間。飼い主さんの元へ行ったはずのパパ。帰ってきたらなぜかわんこちゃんを抱いています。
 はて?
実は飼い主さんにも事情があり、わんこさんも私たちになついているとの事でぜひ私たちの家で飼ってほしいとのことでした。
わんこ大好きのパパは、ひとつ返事で彼女を連れ帰ってきました。
もう一緒にいられなくなると思って必死に我慢していた娘も大喜び!
最初は、ありがたいことだけれどいいのかな?だいじょぶかな!?と不安になっていましたが、
今となってはすっかり我が家の一員として私たちを癒してくれています。
ママ(わたし)のおひざやパパのふところを、娘と奪い合いしていますface02
首をかしげながら話を聞いてくれる聞き上手さん。
そんな彼女の名前は“ぷぅちゃん”。
前のお家で呼ばれていたお名前です。快くお嫁にくださった前の飼い主様に本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからも仲良く暮らしていきますね。

なにやらお花のお話より長くなってしまいましたicon10  

Posted by chocolat*choco* at 20:35Comments(2)わんこ